2015年6月3日水曜日

いつも思う事。。。

いつもISSUNにお越し頂きましてありがとうございます!

突然ですが!
みなさまのお体をさわらせて頂いていていつも思うことがあります。

それは足の指を使って歩けていない方が多いということです。

指が使えていないとどうなるかというと、、、

かかとがパンパンになって腰が辛くなります。
そして足首の動きが小さくなるのでふくらはぎが刺激されずむくみます。
重心が安定していないので骨盤は歪み、首に悪影響を与えます。

良いことはひとつとしてありません、、笑


正しい歩行は足裏の3点を使うそうです。
足の指、指の付け根のふっくらしたところ、そしてかかとの3点です。

これが多くの人は2点になっているそうです。

私も指を使えていないことに気づいたのは2年ほど前だったと思います。
足が毎日むくみすぎて痛みで夜眠れず、ストレッチと平行して心がけ始めたのが
足の指を意識して歩くことでした。
次の一歩を踏み出すときに最後にグッと指を反らすと、自然と足首もストレッチする時のように大きく動きます。しばらく続けると、多少はむくみますが以前のようなひどさは無くなりました!

正しく歩くと内蔵が良い刺激を受け自律神経やホルモンバランスまで整うそうです。

なにか良いストレッチ方法や運動はないですかとよく皆様聞いてくださるのですが、
足指を意識したことがないという方は
まずは時間もお金もかからないこの方法をぜひお試しください!






0 件のコメント:

コメントを投稿